ここから本文です

なぜLEDみたいな光のハロゲンランプという商品はないのですか。 ハロゲンのハ...

j54********さん

2018/10/800:05:46

なぜLEDみたいな光のハロゲンランプという商品はないのですか。
ハロゲンのハイワッテージランプといえばHIDみたいな蒼白さと商品をアピールする商品は多いですが。

LEDみたいな白さと商品をアピールする商品はありません。
なぜハイワッテージランプてLEDみたいな光を目指さないのですか。

と質問したら。
HIDの蒼白く光のがいいから。
という回答がありそうですが。

HIDの蒼白い光が人気がなくなったから人気の主流が白いLEDになったのでは。

それはそれとして。
HIDの蒼白い光は時代遅れなのに。
なぜハイワッテージバルブは今だにHID風の光などと言っているのですか。

ハイワッテージランプ,ハロゲン,蒼白い光,HID,ハイワッテージバルブ,フィラメント,青色

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faz********さん

2018/10/800:16:00

LEDだと遠くを照らすとか広範囲を照らすイメージが少ないからかと

または一点のみ明るいイメージとか

HIDは全体的に光を放ちますので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j54********さん

2018/10/1023:44:43

1919のようなひねくれ向けです。

1919のようなひねくれ向けです。

y03********さん

2018/10/801:41:15

ハロゲンもフィラメントを発熱して発光するので
どうしても真っ白にはならないんです。

どっちかといえばオレンジからイエローぐらいの色になります。
ケースでもあるガラスに青色をつけることによって
青白く見えているだけです。

LEDは発光原理が違うのです。
青色LEDが発明されるまでは白い発光はできなかったんですから