ここから本文です

プロ野球中継をYouTubeで投稿して 著作権法違反で逮捕されるのでしたら、 プロ...

yah********さん

2018/10/800:21:48

プロ野球中継をYouTubeで投稿して
著作権法違反で逮捕されるのでしたら、

プロ野球選手の応援歌を男が演奏して
投稿した場合も逮捕される可能性は
高いと思いますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/10/905:10:03

可能性は高いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2018/10/811:26:25

「応援歌」でも「人工知能」によるブロックは、あり得ます。

「書類送検」は、ありがちなパターンですが
一般的には「特種な事例」に、位置します。

「投稿者の人数」が、増えたことにより「変な人」も
増加傾向に、ありますが

「投稿段階」で、これは NG という判断ができないならば
「動画投稿者」失格です。

そこは「弱肉強食」です。

全く、再生回数が上がらない「投稿者」も、いますし
「個人差」は、非常に大きいです。

unt********さん

2018/10/811:18:28

YOUTUBEで、ということですか?

YOUTUBEはJASRACと許諾契約を
結んでいるので、JASRAC管理楽曲を
自分で演奏・歌唱したものであれば、そもそも
権利侵害にはなりませんよ。

coc********さん

2018/10/809:01:50