ここから本文です

地球温暖化は進んでいますか?

chi********さん

2018/10/804:59:59

地球温暖化は進んでいますか?

それとも、寒冷化ですか?
結局、どっちなの?

閲覧数:
95
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/10/805:25:44

まともな人は温暖化といってますね。
どんな問題でもいろんな思考の人間がいますから
このサイトでも毎日のように温暖化じゃなく寒冷化だとか馬鹿の一つ覚えのように回答つづけている人間もいますし。
テレビの気象予報しとか環境問題の専門家とかそういうちゃんとした人からは寒冷化という話は耳にした事ないですね、

こういうサイトとか掲示板とかにしかいないような人間の一部が寒冷化とか言っているだけで。

  • new********さん

    2018/10/806:18:19

    そもそも寒冷化なら
    台風の巨大化とか10月に台風なんてありえないでしょう。
    海面温度が上昇してるから
    台風が拡大かするわけで。
    北極の氷が解け続けている事などにしても。

    寒冷化ってなにかそういうの起きてる?
    大雪が増えたとか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2018/10/1213:39:12

温暖化です。


寒冷化ではありません。 単に海流や気流の弱まりで来るはずの暖かい気温や海流が来なかったり、北極や南極にとどまるはずの
寒気が気流の極端な蛇行で入ってきてたりなど一時的に寒くなるなど色々と原因があるようです。

温暖化というより温暖化による気候変動と実際には呼ばれています。

温暖化です。


寒冷化ではありません。...

str********さん

2018/10/1213:21:01

単純に世界中の温度計を見れば明らかに温暖化しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/10/1116:30:06

2000年までは人為的に排出したCO2ではなく、1000年ぶりの活発な太陽活動により温暖化しました。

太陽活動、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動と気温の相関係数は極めて高く、なんと0.98です。
同じ期間のCO2と気温の相関係数は0.66でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/26721632.html

2000年以降、現在までは衛星観測による世界の平均気温は横ばいのままであり、現時点では温暖化していません。高原状のピークと思われます。

2015~2017年の高温はエルニーニョとポストエルニーニョによる一時的なもので、温暖化の再開ではありません。
2015~2017年は高温だから、温暖化が続いているのは間違いないという温暖化CO2原因説支持者の解釈は間違っています。
2018年9月の気温は2000年代の平均的気温に戻っています。

イギリス気象庁は「温暖化傾向は1997年に終了した」と発表し、温度予測を大幅に下方修正しました。

http://ieei.or.jp/2013/06/expl130607/
地球温暖化が止まっている? エコノミスト誌

現代極大期は2000年頃に終わり、現在、普通の太陽活動に戻っています。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下して、スベンスマルク効果で雲が増えて、15年遅れで2045年頃に1~3度寒冷化する見込みです。
1850年以前のような小氷期に入るかもしれません。2100年の気温はIPCCが予測する3度上昇ではなくて、1870年頃の気温となりそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/25674006.html
太陽活動による200年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動

pii********さん

2018/10/814:14:39

地球は温暖化、日本は放射能汚染との合併症。

gat********さん

2018/10/814:12:33

こちらの気象庁のサイトがわかりやすいでしょう。回帰直線を引いています。
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_wld.html

温暖化でしょう。なぜ寒冷化しているという話が出てくるのでしょうか。

温暖化対策には畜産廃止がいいと思います。肉にのみ含まれる必須栄養素はなく、畜産は不要で、1.5割の温室効果ガスを排出しています。さらに、穀物を大量に消費しますので、廃止した余剰穀物をバイオマス発電に使い二酸化炭素回収すれば大気中から温室効果ガスの削減ができます。
今はクリーンミート(培養肉)のコストが1食1100円にまで下がったようです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:畜産廃止は温室効果ガス削減にもつながりますか?
A:その通りです。畜産は温室効果ガス全体の1.5割を排出し、動物性食品は植物性食品の2倍排出すると言われています。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66882858.html