ここから本文です

アマチュア無線機についての質問です。 八重洲電気のFT-8900Hというモービル機で...

nat********さん

2018/10/808:26:35

アマチュア無線機についての質問です。
八重洲電気のFT-8900Hというモービル機で固定運用したいのですが、
それにあう直流安定化電源が見つかりません。

なるべく安いものであれば、教えてください。
宜しくお願いします。

補足私は三級アマチュア無線技士免許は持っています。
まずは免許を取って下さいという意見はしないで下さい。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/10/808:52:11

消費電流が8.5アンペアなので、最低でも10アンペアの安定化電源が必要です。
アルインコのDM-310MV あたりが一番安いかな。
あとあと100ワット機などの予定があるなら、32アンペア流せるDM-330MVが安くてコンパクトでオススメ。

  • 質問者

    nat********さん

    2018/10/1013:03:58

    詳しくおしえていただいて、
    ありがとうございました。
    分かりやすかったので、ベストアンサーに
    していただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2018/10/810:24:52

3級アマですから、
使いたいリグの最大消費電流を知って、それを十分まかなえる電源を入手すれば大丈夫ということになります。
ヤフオクに結構リーズナブルなものがあると思います。
安ければいいということは言い難いですから、しっかりしたメーカーのものが良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/809:00:13

アマゾンなどで「安定化電源」で検索すれば出てきます。