ここから本文です

WBSSではWBA世界バンタム級レギュラー王者である井上尚弥選手が、次戦で何事もなけ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/810:54:32

WBSSではWBA世界バンタム級レギュラー王者である井上尚弥選手が、次戦で何事もなければIBF同級王者と対戦することが予定されてますが、もし井上選手がIBF王者に勝利した場合、井上選手は現WBA同級スーパー王者のバー

ネット選手が在位している中では、スーパー王者に昇格?することはあるのでしょうか?

閲覧数:
673
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/10/813:40:32

IBFの王者に勝っただけで、井上がWBAのスーパー王者に昇格することは絶対にない

WBA内部の格付けの話なので、他の団体に勝ったから昇格するとかそういうもんじゃないんだよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/811:13:50

WBAスーパー王者に勝利するまではありません。

m(._.)m

kas********さん

2018/10/812:00:35

ロドリゲス対マロニーの試合はIBFのタイトルマッチとして行われてる為井上は次に勝てばIBF. WBA統一王者、
反対の山ではバーネットが居ますから
仮にバーネットが敗れたとしても
勝った選手がスーパー王者になりますから井上はトーナメントを制すればWBAスーパー王者IBF王者WBO王者統一となります。またその場合WBAの正規王者には現WBA暫定王者のレイマート.ガバリョがWBA正規王者となります。
※スーパー王者と正規王者が同一人物であるのを避けるため。

ロドリゲス対マロニーの試合はIBFのタイトルマッチとして行われてる為井上は次に勝てばIBF. WBA統一王者、...

x_r********さん

2018/10/812:31:18

どうなるのでしょうかね
IBFはWBA同級スーパー王者が居る場合、WBA正規王者とは対戦を認めてないかと思いますので、もしかしたら井上は返上してIBFに挑戦という形になるか

普通に統一戦でWBAスーパー王者になる可能性もあるかと

WBAは同じ階級にスーパー王者が二人存在した事は何度かあるので問題は無いかと思います、IBFがどう判断するかでしょうか

kla********さん

2018/10/815:17:05

WBAのスーパーチャンピオンは認定基準が結構いい加減なので、バーネット選手が転べば可能性は無くはない。

bou********さん

2018/10/817:32:25

ないと思います。
ライアン・バーネットvsノニト・ドネアの勝者がスーパー王者のままで、WBSSでの井上との対戦が、WBSS決勝戦&WBAバンタム級の統一戦、IBFバンタム級、WBOバンタム級の統一戦という位置づけになって盛り上げるんだと思います。

井上には、ぜひ3団体統一のバンタム級チャンピオンになってもらいたいです。