ここから本文です

エクセルの関数で、本日より今年の残りの営業日日数(土日祝日を除く)を表す方法は...

tod********さん

2018/10/811:00:04

エクセルの関数で、本日より今年の残りの営業日日数(土日祝日を除く)を表す方法はあるのでしょうか?

例えば、今日は10月8日です。今年の残りの営業日日数は、10月で17日、11月で21日、12月で19日(大晦日除く)で、合計57日になります。

これを毎日エクセルを開いた時に、残りの営業日日数が自動的に変わっていくようにしたいです。
例えば、10月9日火曜にエクセルを開いたら57日と表示され、次の日にエクセルを開いたら56日、さらに次の日は55日と自動的に表示させることが出来ますか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/811:07:02

普通にnetworkdays関数ですね。土日以外の休日はどこかに一覧を作っておきましょう。

質問した人からのコメント

2018/10/8 11:47:32

早速の回答ありがとうございました。これどおり、やったらできました。ありがとうございました。

「10月21日は祝日ですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/10/811:27:40

祝日および会社の休日日(今回の場合、12/31がこれに値するとします)を、
仮に、H1:H15に入力して置きます。

=NETWORKDAYS(TODAY()+1,DATE(YEAR(TODAY()),12,31),H1:H15)

あるいは、H1:H15の範囲を名前の定義付けをし、仮に「祝日」と名付けたとすると、
=NETWORKDAYS(TODAY()+1,DATE(YEAR(TODAY()),12,31),祝日)

祝日の範囲に来年の休日も入れておいたとすると、来年になると来年の残り日数になります。

mit********さん

2018/10/811:14:50

例えばD1セルからD30セルに今年の祝日があるとします。大晦日を除くのですから次の式でよいでしょう。

=NETWORKDAYS(TODAY(),DATE(YEAR(TODAY()),12,30),D$1:D$30)