ここから本文です

エルム街の悪夢という映画はおもしろいですか?13日の金曜日のようなスプラッタ映...

kon********さん

2018/10/813:07:14

エルム街の悪夢という映画はおもしろいですか?13日の金曜日のようなスプラッタ映画なのでしょうか?

また、リメイク版が出ているようですが、リメイク前のやつとどちらを観るべきですか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/10/813:58:49

スプラッタですが、各段に面白いです。
これまでの連続殺人鬼は、そうなるまでのバックボーンがそれぞれあるとはいえ、やる事は殺すことのみ。台風などの自然災害と同じで、ヤツが来れば死人が出る、というだけのこと。
しかしこの映画の殺人鬼フレディは、夢の中に現れ夢の中で殺すと現実世界でも死んでしまう、夢と自覚すれば影響を及ぼすことができない、という画期的なキャラクタ性を与えられました。
また、3作目でちょっとフレディの性格が変わり、ブラックジョーク好きの皮肉屋になってからは、殺す人間の趣味嗜好にちなんだ殺し方をします。正直、違う映画と思えるくらい。でも、そのおかげで大人気キャラに成長、テレビの連続オムニバスドラマのホスト役を務めるまでに至ります。

オリジナル版の方をオススメします。

質問した人からのコメント

2018/10/12 15:20:10

回答ありがとうございます。
興味深く感じたのでオリジナル版の方をレンタルして観てみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる