ここから本文です

中学三年生の子を持つ母です。

chi********さん

2018/10/814:31:16

中学三年生の子を持つ母です。

併願ではありますが、上宮太子を受験予定です。
もし私立に入学した場合は野球をしたいと本人が言うので、悩んでおります。
知り合いが浪商にいる為今日の上宮太子と浪商の試合を見ていたのですが、上宮太子は強いのでしょうか?
話を聞いていると1年生も試合に出ているようなので気になりました。
息子は身長180ちょっとほどあり、体型もいいと思います。
詳しい方、宜しければ野球部について教えていただけないでしょうか?
私も運動を経験したことがある為、いじめや監督の厳しさ等は本人次第であると思い、特に気にしておりません。
練習や、一人一人のレベルが気になっております。
どうかよろしくお願い致します

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/817:45:19

もし この内容を本気で知ろうとしているのでしたら 知恵袋に書き込んでいても恐らく無意味ですよ

自分で強弱を見極められる眼力を持たれているなら自分で知りたい学校の試合・練習を直に見に行き自分で判断することです

自分に強弱を判断出来る眼力がなかったら 眼力を持てている人に見てもらってその人の意見を参考にする

または 地元の高校野球に精通している人を見つけその人から直接情報を得ることです。

恐らく 息子さんは 地元である程度のレベルの中学野球チームに入っていたのではありませんか?そのチームの指導者達 同学年の保護者達(特に男親達) こうした人達に質問していますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/10/821:01:01

選手権の成績が、真の実力ですから、
それからすれば、府内ではベスト8レベルと言うことです。

試合結果だけでも、
上宮太子が甲子園から、
遠ざかっていることはわかりますよ。
今は秋の大会なので1年生は普通に、
何処のチームにもいます。

このチームは、弱い相手にも失点します。
それだけ完成度が低く、
強いチーム、上位に進出するチームには、
ほぼ、勝てないでしょう。
おそらく、ベスト16から4で終わる。

この秋も、大差勝ちをしていますが、
大量失点をするような高校に、
5点前後失点するようでは、
甲子園など夢のまた夢。
今年、夏のチームより、
確実に投手力が低いことが読み取れます。

接戦にも弱いので、
たとえ1点差でも、その1点が、
永久に届かない1点差と感じるでしょう。

大阪桐蔭の強さは、
負けない、点を取られない、そのチャンスすら与えない。

レベルから言えば、
大阪桐蔭などは、U15日本代表選手が5人。
履正社が4人。
他の大阪のチームにはU15日本代表選手はいません。

今年入った大阪桐蔭の仲三河、3番手。
栃木小山ボーイズで、
全国ボーイズ、ジャイアンツカップ準優勝、
この世代、最高の投手と言われています。
この6月に、春の四国大会優勝校に、
3イニング、被安打ゼロ、6奪三振無失点。

履正社に入った岡山ヤンキースの田淵は、
MAX141キロで、
たけしのスポーツ大将にも出たので、
記憶している人も多い。

最近の選手権成績は、大阪桐蔭以外の大阪代表の勝率は5割。
決して、強くない。
近畿全体のレベルも低下していて、
できれば、勝率3割以下の和歌山、京都あたりの高校の方が、
甲子園の見込みがあります。

今年、大阪桐蔭が春夏連覇、
来年はU15日本代表選手が多く入学するでしょう。
上宮太子なら、楽しみはありますが、
甲子園は、非常に厳しい。