ここから本文です

コンビニでタバコを2箱買って、合計金額が1020円だったので、ちょうどその金額分支...

zer********さん

2018/10/818:12:44

コンビニでタバコを2箱買って、合計金額が1020円だったので、ちょうどその金額分支払ったと思うのですが、後になって考えた時に、小銭の20円をしっかり支払ったのかどうか記憶が曖昧になってしまいました。

店員さんは、ちょうどお預かりしますと言っていたので
多分大丈夫だとは思いますが、少し不安になりました。

この場合、そのコンビニに問い合わせたほうがよろしいのでしょうか?

補足その時のレシートは、もらってませんでした。

なので確認のしようがありません(><)

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njt********さん

2018/10/818:16:17

マニュアル通りに言ったんでは?
しかし、ちょうどお預かりしますはないですね。
通常なら1020円お預かりします。と言うべきですね。
特に気にする事はないです

質問した人からのコメント

2018/10/12 20:16:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/10/818:15:36

俺前に数百円のものを買った時に
万札出してちょうどお預かりします
って言って
俺が、は?丁度じゃねぇだろ
って言ったら
あ、間違えましたって言われたから
あれはしっかり見ないと
危ないですよ?
自分は客だからと思ってても
店員だからしっかりしてるだろ
と思ってると
大変な目にあいますよね

kur********さん

2018/10/818:14:46

問い合わせなくてもいいと思う