ここから本文です

会社の車を運転中、上司から携帯電話にTELが有りました。しかし片側一車線の道路で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/818:16:04

会社の車を運転中、上司から携帯電話にTELが有りました。しかし片側一車線の道路で、止まる場所がなくしばらく走って、周囲の安全確認が出来る所で停止し、上司に折り返しTELしたら、「なんでTELに出ないんだ! 何回

もTELしているのに! てめぇTEL出ないんだっだら携帯取り上げるぞ!! なんの為に携帯を持っているんだ!! こっちは用事が有るからTELしているのに!」と罵声の嵐!
しかし私は以前、携帯電話保持で警察に捕まったことも有り、運転中は携帯電話に出ない様にしています。万一運転中に携帯の着信が有っても、すぐに出ないで、安全に止められる場所に停止し、今車の運転中でTELに出られない旨をお詫びした上で、安全に止められる場所で、折り返しTELする様にしています。この様な対処法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
397
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/818:44:56

運転中は、絶対電話出ちゃだめ!
運転中モードにしときましょう。

一車線でも道が広いなら左端に寄せて電話するとか。

上司への対処法はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_h********さん

2018/10/1312:25:41

着信音が聞こえるから、すぐに応答出来るものと認識させた、あなたのミスでもあるので、次回からは運転する前に電話機をドライブモードとする習慣をつけるように。

最大限の努力はする必要がある、ドライブモードなのに罵倒する上司なら、然るべき部署とかへ申告を。

これらが出来るとモヤモヤしないで済むし、毅然たる対応も可能。

ご注意召されよ!

ahi********さん

2018/10/912:44:59

そんなときは出てもいいが、君が反則金を払ってくれよ?免停になったら違反者講習の費用と免停中のタクシー代も払ってくれよ?払ってくれるから言うんだろ?と脅してやるんです(´・ω・`)

fmt********さん

2018/10/905:41:02

ドライブモードのしておく。

zum********さん

2018/10/901:10:11

まともな会社ならコンプライアンス部署に相談しましょう

ton********さん

2018/10/819:18:18

Bluetoothでハンズフリー通話ができるようにしておく。
カーナビにそういう機能ついていない?
そういう商品も売っているようだし。
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&source=hp&ei=0C27W6PxHJ...

車を運転するなら、このくらい常識だと思うけどね。