ここから本文です

LINEの通知音の変更方法を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/10/818:33:46

LINEの通知音の変更方法を教えて下さい。

友だち タブから 設定(歯車)→基本設定の通知 と進みましたが、通知サウンドの項目がありません。

機種は SONY XPERIA XZ SO-01J
OSは Android8.0です。
よろしくお願いいたします。

Android8.0,通知サウンド,notifications,歯車,友だち,タブ,oggファイル

閲覧数:
7,335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soe********さん

編集あり2018/10/823:09:08

もう少し下にポップアップ表示中の通知の項目があり、そこの中に「音」という項目がありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/917:39:56

    そのやり方だと、端末にプリインストールされている音は選択できますが、LINEアプリにプリインされている音はは選択出来ません。
    LINEのプリイン音の選択する方法を教えて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

編集あり2018/10/1021:53:15

あー…どーうもこれは、

なんか、Androidのメディアストレージしか選択できなくなった状態ですねー。

今回のアップデートで仕様が変わり、そうなったかと思われますので、

ダウングレードさえすれば、LINEプリインされているサウンドを選択できるようになるかと思います。


それか、たまたま、古いLINEアプリをAPKファイルとしてエクスポートしている場合は、そのファイル内にある

oggファイルを全て取り出して、それらをAndroidの内部ストレージ直下にある

Notificationsというフォルダの中にそれを全て入れれば選択できるようになりますよ!

回答者の中に、アプリの不具合と書かれていますが、僕も、アップデートしたら、そうなったようなので、不具合ではないのですよ。恐らく仕様が変わり、こうなったのだと推測されます。


なので、LINEでプリインされている音を選択できるようにするには、LINEアプリをダウングレードするか、1ランク古いLINEアプリのAPKファイルからプリインストールのoggファイルを取り出してそれらをNotificationsフォルダに入れるしかないです。


先程最新のLINEアプリを調べてみたら、プリインストールされている通知音のoggファイルが入っていたので、そこから取り出してそれをNotificationsの中に入れれば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/10/818:39:13

変更できない!の意味が、通知設定メニューにサウンド設定と選択メニューなどが表示されないという意味なら、アプリ更新による不具合です

LINEアプリを更新しても解消されない場合は、LINE運営に問い合わせしてください

https://contact.line.me/ja/