ここから本文です

シュタインズゲート ゼロのアニメを観てます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/820:10:03

シュタインズゲート ゼロのアニメを観てます。

だいぶ前にゲーム本編、線形拘束のフェノグラム、アニメ本編、映画は観ましたが内容はうろ覚えです。
8話でα世界線に行って電話レンジ(仮)改でDメールを送る時に「ハイルナ」と送ろうとして岡部と紅莉栖がキスした後に「サヨナラ」と編集したように見えましたが送られたDメールは「ハイルナ」でした。
またDメールを受け取り「ハイルナ」を読んだ紅莉栖はそのままラボに入りましたがこれはどうゆう事でしょうか?
本編を覚えてないのとゼロのゲームはやってないのでラボに入った、入らないで何が変わったのでしょうか?(世界線関係だとは思いますが…)
ハイルナからサヨナラに編集したように見えましたが何か関係はあるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/10/822:46:04

編集なんかしてないですよ
心の中でサイヨラって言っただけ
ああいう演出したのです
何故かシュタゲはサヨラナという言葉が使われる事が多々ありますからね
あの8話はぶっちゃけ矛盾だらけ
5つあります
まゆりとゆきが出会ってる
ふぶきが写真にオカリンと一緒に写ってるのに「初めまして」と言う
忘れてと言いながらキスをする・・・映画版台無し(>_<)
原因が解消してないのにβ世界線に戻る
そして最後にハイルナ

あれはおそらくエンターを押す前に入って告ってしまったのでオカリンが迷い、最初のDメールを削除しなかった
なのでハイルナと送り、入るタイミングをずらしエンターを押さした
だが留美穂と話し(ドラマCD収録)、オカリンに会いたいと思いはじめあんな必死に走ってたのに玄関開ける瞬間にメール来たからってメール見るか?
そこは矛盾だね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1114:10:31

    演出だったのですね。
    気付きませんでした^^;
    全然記憶にないのですが、サヨナラという言葉他にも何処かでありましたか?
    もしよろしければどんな時だったか分かれば教えて頂きたいです。

    ながら見だったので矛盾点全然気付きませんでした!
    既に録画を消してしまいましたが、そんなに矛盾しているのならちゃんと見直せば良かったです…

    なるほどー。
    なんとなくラボに紅莉栖が来て告ったような気はします…。
    告ったからDメールを送らない→α世界線に戻らずβ世界線のままというのを「ハイルナ」というメールの為、ラボに入らず告る事をしなかったのでDメールを送り結果β世界線に戻った訳ですね!

    ん?
    8話で「ハイルナ」とメールを読んだ後に普通にラボに入りませんでしたか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/15 13:28:10

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる