ここから本文です

ジムに通い始めて3ヶ月が経ちました。 一年ほど前、食事制限だけで体重を15キロ...

him********さん

2018/10/821:07:17

ジムに通い始めて3ヶ月が経ちました。

一年ほど前、食事制限だけで体重を15キロ半年ほどで落とし、最終的に拒食症になりかけました。
さすがにこのままだとだめだと思い、少しずつご飯を食

べるようにしました。
その時の食事は
朝 食べないorスープ
昼 寒天ゼリー
夜 食べない
という感じです。今考えると恐ろしいです。。

食べるようになってからは8キロほど増え、現在の食事は
朝 ゆで卵、スープ、ヨーグルト、さつまいも(50〜70グラム程度)
昼 サラダ ブランパンorサラダチキン
夜 おかず、サラダのみ(魚は必ずあります。だいたい合計600〜700カロリー程度)
です。

このような食事ではやはりジムに通っただけでは痩せないでしょうか。。
ジムは週3〜4
ウォーキング(6.0)10分→筋トレ(太もも、二の腕中心)30分→ウォーキング(6.0)10分→ランニング(8.5)50分
という感じです。
ちなみにほぼ毎日駅まで往復30分程度歩いてます。

始めた当初より見た目は若干細くなった…?かな、、?程度で急激な変化はないです。
体重は1キロ減ったり増えたり。結局プラマイゼロくらい。

どうしたらもっと痩せられるでしょうか。
ジムに3ヶ月通っただけじゃ痩せないってことでしょうかね。。でも、
食べなければ痩せると脳が覚えててどうしても食べるのをやめたくなります。
現にまだ炭水化物が怖くて食べれません。
食べれてもほんのちょっと。
こんな生活嫌だ、直したいとは思うんですけど食べてしまった後の体重増加と罪悪感に苛まれて食べれないんです。

どうか今の私の食生活やジムでの改善点等やアドバイスがあれば是非教えてください。
お願いいたします。

身長は158センチ、女です

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2018/10/918:38:57

痩せるだけなら、食事制限だけでいい。
痩せるスピードを増すためにウォーキング。

でもアナタはやりすぎなので、食事制限を緩めたのは正解だと思います。
急な制限は、止め方が難しいので。
もっともっと緩い制限にしましょう。
今、太っていっていないなら、食事制限を「少しだけ」再開する。
体重は測っても、比べるのは1週間の平均で。
(日々の変化は、単に消化中の前日の食事と水分がほとんどなので)

そこから体型を調節したいならジムに行きましょう。

  • 質問者

    him********さん

    2018/10/922:46:46

    たしかに毎日体重の数字にばっかとらわれて一喜一憂したり落ち込んだり…
    ストレスも溜まるばかりでした。
    もう少し視野を広げ、一週間単位で見て痩せたな、変わらないな…と自分に一番合う食事制限と運動を見つけていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk2********さん

2018/10/907:12:05

nek********さん

2018/10/822:04:33

そもそもあなたの目指す所があなたの身体にとって適正かどうかでしょう。
常に無理をしなければならない理想は間違いですよね。
自分を知らない人が他人に自分について質問しても解答を得られる筈がありません。
自分を客観的に見つめ直し色々知ることから始めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる