ここから本文です

与信の根拠って、どういう基準なんですか?

tgt********さん

2018/10/821:56:17

与信の根拠って、どういう基準なんですか?

年収や職業や勤務先とかが与信の基準という事は分かるのですが、


何か違和感があるのですが、

100%信用している訳では無いという事ですか?

妥協点みたなもので、

この程度のステータスならばとりあずはこの程度の与信・・・

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/822:27:58

銀行のマニュアル通りです。

間も無くAIが全て判断します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/10/1005:43:40

年収、職業、勤務先がすべてじゃないよ
そのほかにもデータがある

そして、マニュアル通りでもない
妥協点でもない

たとえば、どんな目的でどのくらいの融資を受けるかとして、いろいろと秤にかける
個人ひとりなのか、家族がいるのか、法人なのか
資産や担保がなくても収支計画がしっかり立てられていればいいこともある

見ず知らずの相手だから「数字」に頼るしかないけど、数字にもいろんな意味がある

twe********さん

2018/10/822:09:41

>100%信用している訳では無いという事ですか?

とーぜんだよん♪(*^^*)