ここから本文です

中2の英語について質問です。「私はギターをひくことが好きです」を英文にすると「I ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/823:03:58

中2の英語について質問です。「私はギターをひくことが好きです」を英文にすると「I like playing the guitar」なんですが、「美紀は海で泳ぐことが好きです」を英文にすると「Miki likes swimming in the sea」なんです

が、2つ目の英文のlikeにsがつくのはなんでですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/823:51:51

これは中1の2学期に習う内容です。
主語が he, she, it あるいは he, she, it で代わりができる名詞(これを三人称単数と呼びます)の場合、一般動詞の現在形は -s, -es のついた形を使うのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhp********さん

2018/10/823:10:07

Iikesのsは三人称単数の時につくsですね。
三人称単数(I と you 以外の1人・1つのもの全て)では後ろの一般動詞にsがつきます。

zon********さん

2018/10/823:09:44

三人称単数