ここから本文です

日本ではトランプの不人気を煽るようなニュースしか流れませんが、アメリカ本土で...

equ********さん

2018/10/823:05:03

日本ではトランプの不人気を煽るようなニュースしか流れませんが、アメリカ本土ではどのようなニュースが流れているのですか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2018/10/823:29:24

アメリカの方がはるかにマシです。

反トランプと言われるメディアもトランプの主張、反論をきちんと流して、日本のように断片的な、しかもトランプの印象を悪くするようなシーンだけカットして流すと言うことはないです。

それにトランプの成果もきちんと報道してます。

日本の場合ニュースと言うより、もはやトランプの悪口を言ってるだけです。日本はトランプ報道ではなく、アメリカで報道されてるトランプのネガティブなところだけ訳して、さも偉そうぶってトランプ批判してるだけです。高校生だってできることです。

しかもアメリカの場合は中立公正、親トランプメディアも存在するので、アメリカ人は両方を見てバランスを取ることができます。だからトランプがオールドメディアからいくら批判されても、トランプの支持率は下がりません。むしろ上がっているくらいです。

日本のトランプ報道見てると、気分悪くなる、気味悪くさえなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhu********さん

2018/10/823:16:04

六割支持でしょ
中国関税は歓迎
というかサイバー攻撃で五月には中国に潜水艦設計図盗まれてるし
DVD海賊版は平気で中国で出るし損害は何億ドル
それを回収する大統領は人気が当たり前
中国のサイバー攻撃に日本はいいようなやられてる・