ここから本文です

弱虫ペダルの手嶋純太役でお馴染みの岸尾だいすけさんですが、ものまねの達人らし...

ten********さん

2018/10/823:21:42

弱虫ペダルの手嶋純太役でお馴染みの岸尾だいすけさんですが、ものまねの達人らしいですね。

弱虫ペダルのおまけコーナーで手嶋純太が巻島裕介のものまねをするシーンがありますが、あれは岸尾だいすけさんの声ですか?巻島裕介役の森久保祥太郎さんの声ですか?

【おまけコーナーの内容】
①鳴子章吉が金城真護のものまね。おそらく金城役の安元洋貴の声だと思われます。
②小野田坂道が田所迅のものまね。小野田そのものの声で鳴子から似てないと酷評。
③手嶋純太が森久保祥太郎のものまね。岸尾さんの声では?

NHKで声優が集まった番組で岸尾さんが森久保さんのものまねをしていました。そっくりでした。森久保さんいわく、岸尾さんはものまねがうまいとの事です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpw********さん

2018/10/823:33:39

28話ですかね? あれは岸尾さんです。聞き比べればわかると思いますが、少し声が違います。

岸尾さんの森久保さんのモノマネは森久保さんに公認されてるくらいなので聞き分けるのが難しいですよね(笑)

質問した人からのコメント

2018/10/8 23:58:58

28話かどうかわかりませんが、そのくらいだったと思います。森久保さん公認でしたか!youtubeで『岸尾だいすけ』『ものまね』で検索したら名人芸が聞けました。落語家のように一人弱虫ペダルできそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる