ここから本文です

深夜の 奈良発西大寺行き10両 どう思いますか

yoe********さん

2018/10/823:39:37

深夜の
奈良発西大寺行き10両
どう思いますか

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2018/10/1413:59:00

最終の大阪方面からの快速急行奈良行きが、
奈良からの西大寺車庫入れの為の最終便だから。
運用だけですが。。

問題ありますか?
逆に、客を少しでも乗せられるから、
回送にしてしまう無駄はないと思いますが。

  • 質問者

    yoe********さん

    2018/10/1501:10:27

    ・そもそも奈良駅発が定刻でない
    →新大宮・西大寺駅で、停車に時間がかかる
    →西大寺駅出場にも時間がかかる
    →西大寺での入替や接続列車が遅れる

    遅延の一因にもなっていると思います。
    営業運転するより、東花園か宮津まで一気に回送すればいいのにって思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/10/1415:25:36

どうもおもいません。近鉄の都合だし。

mt0********さん

2018/10/1414:44:25

大和西大寺駅の車庫への
回送を兼ねての
営業運転です。

kas********さん

2018/10/823:44:00

車両運用の都合だと思います。

iku********さん

2018/10/823:43:44

そのまま車庫に入るならいいんじゃないですか?