ここから本文です

アロマオイルの香りをアロマデイヒューザーで楽しみたいのですが近くに小鳥をかっ...

bil********さん

2018/10/823:46:31

アロマオイルの香りをアロマデイヒューザーで楽しみたいのですが近くに小鳥をかっています。小鳥にはよくないですか?アロマは?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hag********さん

2018/10/914:39:21

今年年明けに、小鳥の飼い主さんには衝撃的なニュースが流れました。
大変痛ましいお話ですが、ご存知なければ一度目を通されることをおすすめいたします。https://www.j-cast.com/2018/01/29319835.html?p=all


アロマ用品を専門に取り扱っている「生活の木」という日本のアロマ業界の先駆的な会社もオンラインショップページに、

使用上のご注意

* ペットのいる部屋でディフューザー等を使用し、エッセンシャルオイルを香らせることはお控えください。 特にケージやカゴ内で飼育している小動物(鳥やフェレットなど)のいる空間では使用しないでください。

という一文を明記するようになったほどです(貼付画像 中段下あたり)。

可愛いペットのためにも、お部屋を閉め切った状態で香らせるアロマディフューザーの使用は御一考なさり、アロマを楽しまれるのならば携帯用ケース入りのアロマストーンやティッシュなどに垂らして楽しむ方法を探してみてはいかがでしょうか。

過去に回答したものですが、何かご参考になりましたら幸いです。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11191230661

今年年明けに、小鳥の飼い主さんには衝撃的なニュースが流れました。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/10/907:32:23

小鳥にはだめでしょう。最悪死ぬそうですから。

動物を飼っているときはアロマの類の使用は要注意です。


https://www.anicom-page.com/all_education_details?type=31&id=190