ここから本文です

高校生だけで旅館やホテルに泊まることは出来ないんですか?

aya********さん

2018/10/823:54:18

高校生だけで旅館やホテルに泊まることは出来ないんですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/10/901:36:30

宿によりさまざまですが、全員の保護者の宿泊同意書を提出すれば断る宿はまずありません。
これは民法第五条の規定により、
https://www.minnpou-sousoku.com/commentary-on-civil-law/5_1/
未成年者は保護者の同意なくして契約行為を行った場合、解約されても宿はキャンセル料の請求ができないから。
同意書があれば保護者に違約金請求ができるからね。
オジンより。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2018/10/901:49:47

旅行会社を介して、「受験パック」とかなら、OKだよ。

もちろん、あなた一人ですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/823:59:53

高校生カップルだと、同室は難しいです。