ここから本文です

先日、結婚式を挙げたものです。 ヴェラウォン のリーゼル を着たくて、前日に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/900:08:23

先日、結婚式を挙げたものです。

ヴェラウォン のリーゼル を着たくて、前日にプレスをドレス店にお願いしていました。

ドレスを取りに行き、確認したときは(んー、といっても、前カバー

をパッと開けてこんな感じですって言われて閉められたかんじです。)気付かなかったんですが、

翌日、式の前に、式場の美容師さんに着せてもらったら
ドレスの前面に30センチほどのシワがありました。もう式が始まってしまうので、これはなんなんだろう?と不思議に感じながらも、仕方なくそのまま出ました。自分で手で引っ張ってみたりもしましたが、シワシワのまま。

案の定、ゲストの皆さんからいただいた写真は、一箇所だけシワシワなドレスが写っておりました。

あまりにおかしいと思い、そのことをドレス店に聞いたら、
輸送中にドレスの重なりでシワができたと言われました。まあ、たしかに、オーガンジーが重なっていますが。
そんなことってありますか?あんなに軽いのに?

ん?ということは、私がいけないの?
ドレスを取りに行き、私の車に搬入したのは、お店の人。
式場についてからは、カバーから外して美容師さんがハンガーで吊るしてくれました。どんなに長く見積もっても、2時間程度です。

その2時間でシワができるの?と疑問です。

そういう素材ですから。
そういうドレスの特徴ですから。

と言われたら、素人の私からしたら、泣き寝入りするしかないってことなのかな?って悲しいです。
店側には非はないですって言いかた。

写真を見るたびに、シワのことが気になり、お店と揉めたことを思い出さなくちゃいけないなんて、すごく心が痛いです。
深く傷つけられています。

ドレスや、クリーニング、プレス、ヴェラウォン のドレスに詳しい方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?

こんな思いをさせられて本当に悔しいです。

ドレス,ヴェラウォン,オーガンジー,リーゼル,美容師,式場搬入,ファーストオーナー

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2018/10/908:40:36

なぜドレス店から、式場搬入じゃなかったのかは気になりますけど・・・・
リーゼルってもともとスカート部分は折り重なったデザインですし気になるのはあなただけかもって思います。
(前面ならば)
後ろだとしわがめだつとひどいんですけどね・・・。
https://ameblo.jp/ateliervirgo/entry-12338009358.html

私の知る限りだとドレスの中でもヴェラウォンは特に着用回数が大事かな、と思います。ファーストオーナーのドレスの張りは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる