ここから本文です

ももクロのLIVEに行ったことがある方、またはLIVE経験が豊富な方にお聞きしたいで...

chi********さん

2018/10/900:08:38

ももクロのLIVEに行ったことがある方、またはLIVE経験が豊富な方にお聞きしたいです。

ももクロのLIVEに行きたいのですが、22時終演予定なので終電に間に合うか心配です。会場のさいたまスーパーアリーナから自宅まで、電車で1時間30〜45分ほどかかります。
終演予定なのでもっと遅くなる可能性もあり、ホテルを取ることも考えましたが結構な出費の為悩んでいます。

終電までに帰れそうか、ギリギリか、無理か、今までの経験からの感覚でも良いので教えて欲しいです。

閲覧数:
110
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/10/1011:35:53

最寄りのさいたま新都心でなく、北与野駅まで歩くとスムーズに電車に乗れますよ
そこからどうやって帰るかは書かれてないので答えられませんが
さいたま新都心の終電には余裕で乗れます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2018/10/1323:34:13

さいたまスーパーアリーナ位の規模になると出るだけでも大変です。
規制がかかります。

また、あくまでも予定ですので何かしらアンコールや追加イベントがあったとしたらもっと遅くなります。

ホテルを取るのが無難です。
もしかするとホテルにつくのさえ深夜、もあり得ます。

ton********さん

2018/10/1218:55:49

多分今年の12/25のももクリを指してらっしゃると思いますが、まずは当たると良いですね。私も今抽選待ちです。
さて、ご自宅への路線がわからないので如何ともし難いです。例えば高崎、宇都宮方面なら当然若干有利になります。終電といっても上野からさいたま新都心までの時間引き伸ばせるので。千葉、神奈川方面や、都内からさらに私鉄でとなると、1時間半は結構危険かもしれません。上野まで京浜東北線で40分、宇都宮線で30分かかりますし夜間で本数も減っています。乗客はタップリです。
2014/12/24、25ももクリが時間的に近い(21:30終了予定)と思うんですが、その時は各自のトークまで全部見てから規制退場で2階席から建物の外まで30分以上かかったと思います。当然ダッシュなどできません。だから北与野かさいたま新都心駅につけるのは23時と思ってた方が良いと思います。
ので、安全パイとるなら折角ですから全部見た上余韻に浸って都内のホテル等で夜を明かすのがベスト、でなければ悲しいですがアンコールのラストの曲を聴きながら撤退して翌日に備えるとなるように思えます。

cam********さん

2018/10/910:08:28

ライブの終演予定って概ね21時ではないでしょうか。
それが出演者のテンションで伸びることはよくありますが、22時予定とは無謀ですね。
もしかしたらそれ以降になるかもしれないし、退場するのにももっと時間を要します。
時間が未定になるので、遠方の人はだいたいホテルを取ります。
近くはもう無理と思うので大宮、浦和、赤羽辺りまで範囲を広げてみてはいかがでしょうか。
途中で途方にくれるよりよっぽどましです。
それに電車も混雑しているので、アリーナの道路側からタクシーも出ていますから、それを利用して下さい。
敢えて遠方から来るならば楽しみの予算は取られていると思いますからアクセスも予算のうちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/909:10:08

ライブの日程と帰る場所を教えてください。

shi********さん

2018/10/908:42:49

電車で行った時は、
ももクリ2014の時は、終演が21:30ぐらいで、規制退場で20分ぐらい待ちました。
ゆっくり出てうだうだしていたら宿をとった池袋でもギリギリでした。

車で行った事もありますが、
近くの駐車場は朝一でも入れない事もあります。
チョット遠くのパーキングに車停めて、折りたたみ式の自転車積んでさいたまスーパーアリーナまで自転車で来てる人もいました。

電車で帰るのなら下の方がかいてある通りだと思います。

規制退場かかっている最中に自分の都合で出るのはあまりよろしくないと思いますので、
電車なら名残惜しくても逆算して迷惑にならないように出た方が良いですね。