ここから本文です

ネットワークインフラの仮想化が進むと、ネットワークエンジニアやサーバーエンジ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/900:46:30

ネットワークインフラの仮想化が進むと、ネットワークエンジニアやサーバーエンジニアも、プログラミングを学ぶ必要性が出て来るのですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/10/907:17:52

仮想化が進んだからと言ってプログラミングの必要性は出てきません。もちろん仮想化に関係なくスクリプトやVBAくらいは使えたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bag********さん

2018/10/1007:37:53

ちょっとポイントがずれています。
仮想化は、NWだったら、ほぼ進み100%仮想化されていると思ったほうがいいし、
(自宅で個人が使っているようなNW以外は、ほぼ100%)
かといって、直接のプログラミング(エンジニアとしての)は
ポジションによっての話なので、また別。