ここから本文です

2泊3日で大阪から東京に行きます。

kah********さん

2018/10/902:23:59

2泊3日で大阪から東京に行きます。

一日目は新宿駅周辺の観光、2日目はディズニー、三日目に帰る予定です。
その際ホテルはどのあたりが便利ですか??新宿駅周辺か舞浜駅周辺のどちらかですかね???

また、成田空港着の飛行機が安いのでそれを利用しようと思うのですが、少し高くても羽田空港を利用するほうがいいでしょうか??

土地勘が全くなく交通手段も詳しくないのでいろいろ教えてくださると助かります。

どこのホテルが安くて良かったかや、空港から直通バスを利用したほうがいい!などもあればなんでも教えてほしいです。

よろしくおねかいしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/10/910:07:22

成田発着なら上野がいいよ。安めのビジネスホテルが結構あるしね。

成田空港から京成上野まで京成線(スカイライナーではない)で1時間半くらい。羽田も都心部に移動するのに1時間くらいかかっちゃうから、成田発着の方がすっごく安いなら成田でいいと思うけどなー。
バスは時間が読めないから私だったら使わないかな。

TDRまでは他の回答者様が書き込まれてるように八丁堀で乗り換えればいいよ。30分で舞浜につくから。
わざわざ東京駅で混んでる中 遠回りしなくても。
新宿も神田で中央線に乗り換え~とか方法はあるけど、とりあえず山手線乗ってれば着くしね。

土地勘がないのはしょうがないと思うけど
↑を読んでみて 路線検索や宿探しはできるでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/10/907:50:21

成田から新宿まで、約1500円、一時間半。
羽田から新宿まで、約700円、一時間弱。
成田空港便がどの程度安いかにもよりますが、2000円くらいの差なら、私は羽田を選びます。

ホテルは、2泊とも同じところがいいですよね?
新宿とディズニーのほぼ中間地点にある「アパホテル 東京潮見駅前」はどうですか? JRの駅から近くて、歩いて2分くらいです。 潮見駅からディズニーのある舞浜駅まで3駅約10分です。
http://happiness-4-everyone.blogspot.com/2017/06/blog-post_11.html

東京観光とディズニー楽しんできてください♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/10/907:40:30

ディズニーリゾートへお越しなら、舞浜地区のホテルの方がよろしいのでは?

朝、新宿から舞浜へ移動するのは、平日だと結構きついのでは?
土日も混んでいるけど。

アクセスも本数も羽田空港の方が便利ですが、成田利用の人は、運賃で選んでいるでしょうから、お安いのがいいなら、成田です。

お安いホテルは、市川塩浜駅近くの
〇CVS BAY HOTEL
です。
かなり狭いですが。

kei********さん

2018/10/905:38:45

安いホステルに泊まる手もあります

https://www.japanese.hostelworld.com/

ここで検索を

泊まるところは 中央区あたりがよいかと 新宿は 都営新宿線かJR

舞浜へは JRで 八丁堀から乗るようにする(ラッシュ関係ない)

成田から都心へは 京成か北総鉄道各駅停車かJR各駅停車が安い
時間がかかるが仕方ない
リムジンバスは高いし時間が読めない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cer********さん

2018/10/904:27:32

>その際ホテルはどのあたりが便利です
>か??新宿駅周辺か舞浜駅周辺のどち
>らかですかね???

ディズニーランド優先なら舞浜近辺

>成田空港着の飛行機が安いのでそれを
>利用しようと思うのですが、少し高く
>ても羽田空港を利用するほうがいいで
>しょうか??

アクセスは圧倒的に羽田空港が良い。

成田から新宿までJR (成田エクスプレス)で、1時間20分。 直行バスで2時間半です。

羽田空港から京急で品川、山手線で新宿。 約45分です。 電車の本数があるので待ちも短い。

時間と費用、どっちを優先するかです。

>土地勘が全くなく交通手段も詳しくな
>いのでいろいろ教えてくださると助か
>ります

アクセスは、Yahoo路線などで調べられます。 丸投げせず少しは自分で調べましょう。

osm********さん

2018/10/903:53:52

ディズニーに行くなら、絶対に舞浜の方に近い方がいいです。
間違いなく。京葉線は東京駅からだと山手線のホームからかなり歩きますし、絶対に目的地には近い方がいいです。

私のおすすめのホテルは、ラジェントホテル東京ベイというホテルになります。
豪華な朝食はつかないものの、朝食でお弁当が付きますし、無料でディズニーへのシャトルバスが随時出ています。

舞浜駅からも出てるので、ホテルに行く時も舞浜駅で乗ってしまえばホテルまですぐに行けます。

成田空港も羽田もそんなに変わらないです。
安い方を選んでください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる