ここから本文です

産後、床上げまで姑に手伝いに来てもらう予定です。 お礼はおいくらぐらい包めば...

アバター

ID非公開さん

2018/10/907:24:14

産後、床上げまで姑に手伝いに来てもらう予定です。
お礼はおいくらぐらい包めばよいでしょうか??

二人目出産で、週に4回ぐらい、四時~七時ぐらいまで、上の子を幼稚園でキャッチしてもらい、食事作り等をしてもらう予定です。
片道一時間。おそらく、トータルで交通費が二万円ぐらいかかると思います。

姑一人に負担がかかると大変なので、自治体のヘルパーさんにも、週1ぐらいで来てもらう予定です。

あとは、夫が頑張るみたいです(料理以外の家事は全部できる)。
食材等の買い出しは、ネットスーパーと、夫が週末まとめ買いする予定です。

末広がりで八万ぐらい?きりの良い10万ぐらい??

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/909:32:59

余裕があるなら、10万。
ちょっと厳しいなら7~8万位でしょうか?

お礼だけど、時給で換算するとそれくらいかなと思ったので。
あと、お姑さんは7時に帰ってからお舅さんの夕食作りとかあるのでしょうか?
それなら、義父母の分の食材も買っておいて、お姑さんは作ったのをもって帰るだけとか。
お一人なら、一緒に夕飯を食べてって貰うとか。

何にせよ、お姑さんにお願い出来る貴方が羨ましいです。
うちは、新生児の頃に1時間だけ見て貰っただけです。
泣いたらどうすんのよ!?
と言われましたから、それ以来預けてません。

旦那様も、料理以外!と言わずに少しだけでも料理頑張って貰いましょう!
世の中カット野菜もあるほど便利なんですから。

元気な赤ちゃんが産まれてくる事を願ってます。
出産頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/913:30:29

    舅のごはんなど、どうするかは、謎です。(まだ、そこまで話をつめていない。今週末、具体的に、いろいろ話し合う予定です)

    幸い、姑は良い方で、良い関係が築けているので、今回のことで関係が壊れないように、気を付けたいと思います。

    余裕はないですが、10万つつめるか、夫と相談してみます^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 21:47:12

回答ありがとうございます!相場がなんとなくわかり安心しました。がんばってうみます~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2018/10/907:30:42

八は末広がりで良し、十はきりがよい、七はラッキーセブン