ここから本文です

2018年度半年間でミラがよく売れて5万3千台って実はミラ・トコットの数字を...

kum********さん

2018/10/908:50:18

2018年度半年間でミラがよく売れて5万3千台って実はミラ・トコットの数字をプラスしているだけなの?

真相は、アルトは売れているがミライ―スは終わっている?

だってミライ―スは後席に座ると天井がつかえて、
頭をかがめなくでは乗れないですもの。
つまり4人乗車不可。

ーーと、知人が解説してました、

軽自動車の車種別売り上げ高を研究している知人からの質問です。

ちなみに最近の自動車売り上げの常連メンバーは、普通車のプリウス、アクア、ノート以外はみーんな軽自動車で、

NBOX,スペーシア、ワゴンR,デイズ(含むルークス)、タント、ムーブ、アルト、ミラ(含むトコッと)、

です。

◇2018年度半年間でミラがよく売れて5万3千台って実はミラ・トコットの数字をプラスしているだけなの?

補足ありがとううございます。

ミライ―スは後席ヒップポイントが髙くなっていて、そのため頭が天井につかえるのです。
また、頭上に太いロールバーみたいな空間があって、
そのため頭が天井につかえるのです。

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/10/911:41:13

トコットを合算した数字です。

メーカーが数値を多くして、気を引かせるためです。

この合算手法で、昔カローラシリーズがずーっと1位独占してました。
カローラランクス
カローラフィールダー
カローラスパシオ をカローラとして合算。

車購入検討している人で、こだわりないには
売れている=買って損なし! と思う方多いですから。


試乗したことなく、外観を見ただけで失礼ですが、
トコットあのフロントフェイスで良く売れますね。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/10/912:40:55

    ありがとうございます。

    私はあの無駄を排したフロントマスクは好きです。

    黒色を選べばそこそこ良く見せると思います。

    でもいかんせん、売り出し価格がミライ―スより24万円も高い!

    むりむり、

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/13 21:40:38

そういえばムーブもキャンパスの台数込みかも、(キャンパス結構町なかで見ますね)

皆様貴重なご回答有りがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2018/10/911:16:30

登録台数なんて参考程度ですよ^^;現在国内最大業者オークション見てみますね・・・例えばですが、登録未使用車(新古車) タント98台 N-BOX128台 ワゴンR188台でした。解りますよね。現状こんなものですよ(笑)タントに比べてワゴンRは倍の量増しです この比率が現状と全く同じとは言いませんが・・・登録台数₌売れているとはならない事は解りますよね

nek********さん

2018/10/910:48:47

↓よく見てご覧なさい。

https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku

※で「合算」と書いてある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/910:43:47

2018年度半年間でミラがよく売れて5万3千台って実はミラ・トコットの数字をプラスしているだけなの?


ミラ・5ナンバー車すべてでは

nacさん

2018/10/910:41:29

そもそも無印のミラは5MTだけのシングルグレードしか残ってなかったし、それも今年の3月に廃止されてますから、今年度の販売台数には含まれていません。トコットの前身であるココアも同時に廃止されています。

というわけで、今年度の販売台数の大部分はミラ・イース、そこにミラ・トコットが追加されての数字です。

しかし、アルトの方がミラ・イースより後部座席の座高が低かったと思うけどなぁ、乗った感じ。