ここから本文です

交通事故の保険に詳しい方に質問です。交通事故と保険について、

slg********さん

2018/10/914:40:27

交通事故の保険に詳しい方に質問です。交通事故と保険について、

乗客を人数定員オーバーで乗せている路線バスが信号待ちで後ろから大型トラックに追突されたとして、乗客全員が鞭打ちのような症状で病院にいったとしたら、乗客全員に自賠責保険は適用されるでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utt********さん

2018/10/1218:24:23

自賠責保険と言うのは被害者救済措置の為に義務付けされている保険なので、被害者全員保険適用されます。
自賠責保険は傷害で120万までなので、それを超えそうな場合は、加害者が加入している任意保険に請求する事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/10/916:19:19

されます、定員は関係ないことですし自賠責が適用されない事故は通常ありえません
どんな事故でも出ます