ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2018/10/916:01:02

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
338
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klm********さん

2018/10/919:34:30

ソルトです♬
友人が鯖をくれたので,鯖の竜田揚げにしました。ww
残りは、鯖を焼いたり、醤油、生姜で煮魚に。
焼き魚は、ジプロツクに入れ、冷蔵庫。

鯖の竜田揚げで、日本酒です。
ご飯、煮魚、味噌汁で夕飯。www
友に感謝!wwww

  • 質問者

    cat********さん

    2018/10/920:37:25

    ソルトよ~♪
    鯖を貰ったん(^^)
    それもソルトが、料理出来るからくれはるんよ(^^)
    竜田揚げを作りはるなら、サバフライなんてのも面白いよ!
    ここの回答者様が教えてくれた。鯖の半身、骨抜きして塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で揚げて、揚げたてを醤油かけて食べるのも美味しいよ(^^)
    揚げ物は大変だけどね。
    ソルトに乾杯♪

質問した人からのコメント

2018/10/10 16:02:49

ソ~ルトはどこかいな~?どこかいな~?
おった!
BAを置いとくよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/1006:41:08

おはようございます。
昨日はBAありがとうございました。
帰りにおかず買いました。
洋食だらけだったから和食。
野菜の炊いたんとかひじき。
鶏肉も買いました。
これはマーボ用。
でも煮物は京都の方が美味い。
関東は味が濃い。
元々、超薄味派なんで京都でも濃いと思う事が多い。
きっちりダシをとって極薄味がイイ。
京都でもナカナカないです。
近所の婆さんの…
おっと!京都に帰らなきゃならなくなる。
今週は祗園でなく宮川の方で踊りが…
チケットは何枚か買いましたが、祗園に行かなかったのに宮川に行くってのもね(笑)。
http://www.miyagawacho.jp/mizuekai/

今はひじきでビール。
お味が濃ゆおす。
昨日は自分もマーボも疲れて早く寝ました。
マーボはまだグッスリ。
朝ビの時には大抵、起きて1階に来るのですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2018/10/922:09:48

福ちゃんこんばんは(^^)v
今日は職場の歓迎会やったんで
母ちゃんの今日の酒の肴はなし(^^)v
今帰りです。

福ちゃんこんばんは(^^)v
今日は職場の歓迎会やったんで
母ちゃんの今日の酒の肴はなし(^^)v
今帰りです。

com********さん

2018/10/921:24:20

お今晩は、お姉さん。家に帰りますた。
冷蔵庫開けますた。ひき肉と豆腐と
白菜が在りますた。炒めますた。
いきなり帰ってきた家人に食べられ
ますた。泣きそうになりますた。
でも、泣きませんですた。よくある
事さぁ~。

お今晩は、お姉さん。家に帰りますた。
冷蔵庫開けますた。ひき肉と豆腐と
白菜が在りますた。炒めますた。...

sak********さん

2018/10/920:05:04

こんなんな〜〜(^O^)/

晩御飯は 紅鮭切身塩焼 卯の花炒め
銀杏レンチン塩

ザデートに栗の渋皮煮


by なんか忙しそうな呑兵衛

col********さん

2018/10/918:44:08

女将さん、こんばんわ~(^-^)/

結局今回の出張は名古屋の日帰りになっちゃいました(^^)
なので今は帰りの居酒屋新幹線に乗ってます(^^)
今回も女将さんの期待を裏切って直ぐに来てくれたワゴンサービス、優秀ですよね~(^^)
ウイスキー&ソーダをチビチビやりながら明日のビジネスの作戦を練ってるところです(^^)
(って言いながら、ホントはタブレットで楽天ショッピングでカニ缶買おうか迷ってるところ~(^o^ゞ)

なんか予定通りにいかなかった火曜日でしたが、それでもまあ順調なので善しとしよ~(^^)
女将さんは如何でしたか~?
美味い晩酌やってます~?

それでは、良い夜を~(^-^)/

女将さん、こんばんわ~(^-^)/

結局今回の出張は名古屋の日帰りになっちゃいました(^^)...