ここから本文です

ミラーレス一眼を選ぶ際の用語の意味。 ミラーレス一眼はレンズキッドとか用語...

カメラ用さん

2018/10/919:38:38

ミラーレス一眼を選ぶ際の用語の意味。

ミラーレス一眼はレンズキッドとか用語あります。
このように解釈すればいいですか?

ボディのみ=簡単には本体のみ。

レンズキット=標準ズームレンズ付属

ダブルズームレンズキット=標準ズーム+望遠ズーム付属

これで正解ですか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/10/1001:19:34

ダブルズームキット(標準+望遠)とダブルレンズキット(標準+単焦点)があるのは注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/10/1017:39:40

大々それで良いと思いますよ。 またダブルズームセットで買った方が良いかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/10/920:02:38

「レンズキット」が必ずしも「標準域ズーム」とのキットかどうかは微妙。たまに「単焦点レンズ」との組み合わせだったりすることがある。

fru********さん

2018/10/919:51:38

レンズ付きでの販売をしていればキットと表記されてます。主にエントリークラスを指していますので、限定的なカメラ、レンズになります。取り敢えずなら、お買い得になります。拘りの世界ですから、性能や出来栄えを求めると本体のみでレンズ別売の方が値段は上がりますが、対応幅が広がり撮影はし易くなります。しつなや夕暮れ、躍動感ある場面の撮影などて、差が実感出来ます。セットのレンズは1〜3本で構成されている事が多いものです。たまにスピードライトやマウントアダプターなどもセットになる事もあります。

pop********さん

2018/10/919:40:14

その通りです。

「ミラーレス一眼、ダブルズームレンズキット」に関する質問