ここから本文です

迷惑メールについて 最近、高額請求のメールが届くようになりました。恐らく違法...

アバター

ID非公開さん

2018/10/920:18:31

迷惑メールについて
最近、高額請求のメールが届くようになりました。恐らく違法アダルトサイトに間違って入ってしまった時にメールアドレスが流出してしまったのだろうと思うのですが、本名と

住所までバレてしまっているみたいです。
相談なのですが、こういった類のメールは完全無視してよろしいのでしょうか?もし違うのであれば対策等を教えて頂きたいです。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/10/920:22:25

もちろん完全無視です。詐欺師からすれば、やり過ぎて警察沙汰になっては困るので、派手なことはしてこないと思いますが、アドレスが流出した以上、転売等で他の詐欺集団にアドレスを知られる可能性が高いですから、できればアドレスを変更することをオススメします(>_<)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1008:42:07

    色々なメールアドレスから届くようになっているので変更しようと思います。
    民事訴訟法第百五十九条により強制執行を行う事となります。という旨のメールも来るのですが、これは脅しととっても宜しいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/10/921:28:27

サイトにアクセスしただけでメールアドレスが知られるということはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/920:22:19

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除して下さい。