ここから本文です

【写真注意】3日ほど前から右肩のみに直径5cm程度の発疹が出ました。

uxi********さん

2018/10/922:42:04

【写真注意】3日ほど前から右肩のみに直径5cm程度の発疹が出ました。

お見苦しい写真ですみません…。
赤くなっており、触ると少しボコボコしています。
発疹の所在は不規則で、ごく薄いかさぶたのような見た目です。

出現したのに気付いた頃は実習の記録で忙しく、生活リズムがかなり乱れていました。
食事、睡眠ともに粗末になってしまい、眠くてお風呂に入り損ねる日も。
またストレスからか不正出血があり、貧血気味でもありました。

皮膚科に行くべきか、市販薬の塗布で治るものなのか、それとも自然治癒するものか、なにか知っている方、教えていただければ嬉しいです。生活リズムがかなり乱れていました。
食事、睡眠ともに粗末になってしまい、眠くてお風呂に入り損ねる日も。
またストレスからか不正出血があり、貧血気味でもありました。

皮膚科に行くべきか、市販薬の塗布で治るものなのか、それとも自然治癒するものか、なにか知っている方、教えていただければ嬉しいです。

市販薬,皮膚科,不正出血,発疹,貧血気味,帯状疱疹,飲み薬

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/10/922:48:07

ストレス、勉強が忙しくて過労、睡眠不足、食生活もみだれがち、

こうなりますと、帯状疱疹が考えられます。

帯状疱疹は大変厄介な病で、市販薬では治りません。

なるべく早く、早く皮膚科受診してください。
とにかく、早くしないと長引き痛くなり、治らなくなり癖になります。

どうぞ、お大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/10/9 22:53:43

お早い返信、ありがとうございます。
やっぱり帯状疱疹なんですかね…
明日にでも皮膚科にかかろうと思います。
ありがとうございました ♀️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/10/922:49:13

帯状疱疹のように見えます。
痛みはありませんか?
身体の免疫力が低下するとなりやすいです。
皮膚科を受診してください。
抗ウィルスの飲み薬、抗生物質の塗り薬、痛み止めの飲み薬が処方されます。