ここから本文です

中二の女子で水泳やってます!

chi********さん

2018/10/923:02:46

中二の女子で水泳やってます!

小さいときから少しぽっちゃりなのですが
中二になってからコーチにやせた方がいいとかダイエットした方がいいとか脂肪が多いだとか言われます。
自分でもわかっていますがさすがに腹が立ちます。
それが嫌で嫌でしょうがなくて練習もサボり気味になっています。もうやめたいとも思ってます。
ちなみにコーチは男です。
同じ年の男子がいる前で言うときがあって私は笑ってごまかすことしかできませんでした。
フォーム練習のときに胸をさわったときが1度ありましたがいくらフォーム練習だからといって思春期の女子の胸さわりますか?
あと、二の腕とか横腹をさわるときがあります。
それには意味があるのだと思いますがめちゃくちゃ嫌です。

中二になってからコーチが苦手というか嫌いになってしまいました。
コーチの発言 どう思いますか??
水泳を続けるべきでしょうか??
共感できる人がいるとありがたいです!

回答お願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/10/923:14:48

そのコーチの意図、心情はわかりませんが、
(1)セクハラ、パワハラと取られても仕方のない言動
(2)質問者様が今の状態で続けても、技能の向上は望めないと思うこと

この2つの理由から、辞める、または他のスイミングスクールに変えるなどをした方が良いと思います。
また、水泳を続けたい、という意思が強いなら、そのスクール(?)の上層部にその事をきちんと伝えて(もちろん保護者の方を通じてーそれが質問者様としては一番難しいのかも)、対処してもらうことが必要だと思います。そのコーチのやっていることは、現代社会ではとても認められませんから。その上で、改善されなかったり、納得できる回答でなければ、辞めることを検討してはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる