ここから本文です

身長172cmで

hqu********さん

2018/10/923:12:30

身長172cmで

体重70kgってデブじゃないですよね?普通ですよね?

閲覧数:
166
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/1315:11:36

筋肉はありますか?
もしなくての体重なのだとしたら

健康面でみればデブではないです。

ただ、ギリギリ肥満じゃないってだけで痩せている体型ではないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2018/10/1009:35:32

他の回答にもありますが、体脂肪率の確認が重要です。
男性で15~20%くらいなら普通です。

身長・体重だけで考えた場合、BMI23.66なので、いちおう標準の範囲内ですが、ぽっちゃり系というところでしょうか。

ただ、アジア系人種でBMI23以上は生活習慣病予備軍とする説もありますので、少し減量をしたほうがいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/1009:17:00

体脂肪率が重要ですよ。同じ体重でも筋肉たくさんあるのかないのかで脂肪量は全然違いますから。

yam********さん

2018/10/923:20:40

身長体重だけでは肥満度は分かんないね
ダイエットのときも体重なんてまったくあてにしないし
見るのは体脂肪率

ftj********さん

2018/10/923:15:23

mar********さん

2018/10/923:13:42

体脂肪率にもよる