ここから本文です

高校2年です。進路のことで相談です。 お恥ずかしい話なのですが、1年と2年の一学...

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:23:06

高校2年です。進路のことで相談です。
お恥ずかしい話なのですが、1年と2年の一学期までの評定平均が3.0です。1年の頃は、運動部に所属していて、言い訳にしかなりませんが、忙しく勉強が疎か

になっていてこのような結果になってしまいました。1年の終わりに勉強に専念するために活動の少ない部活に入り直しました。先日、指定校狙ってみてはという話を頂いて、その大学には評定平均3.8以上が必要だということを聞きました。私の周りにその大学の指定校狙っている人はいないそうで、狙いたいと思っています。厳しいとのお言葉をうけるのは承知の上ですが、あと残り3回の評定で平均3.8をとることは努力次第で可能でしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/10/1000:09:15

まず無理ですね。
オール5に近い成績をとらないと
3.8に届きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2018/10/923:31:24

計算してみたら、何点ずつ取らないといけないのか、わかるのでは?
評定平均は1学年末、2学年末、3年2学期末の成績の、単純な平均計算だから、小学生でも出来るような簡単な計算だし。

あとは自分の学力、適性と相談ですね。
苦手科目があると厳しいかもしれません。
欠点スレスレの科目があると足を引っ張りますし。

科目数などが分からないので、ここでは具体的な数字は挙げられません。

努力は、保証されてからするものではありません。
背中を押してもらえないと出来ない努力なら、しなくてもいいんじゃないかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる