ここから本文です

エレベーターから一番遠い角部屋へ最近引越しをしました。同じ階のエレベーターか...

アバター

ID非公開さん

2018/10/923:28:28

エレベーターから一番遠い角部屋へ最近引越しをしました。同じ階のエレベーターから一番近い角部屋の募集がかかったのですが、家賃が3000円も安いのです。間取りは全く一緒で違うのは寝室の東か西かだけです。遠いほ

うが高い意味がわかりません。そんなものなのでしょうか?交渉は無理でしょうか。

補足ちなみに分譲賃貸ではございません。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/10/1111:33:19

エレベーターの近くですと戸数によっては足音が気になる場合がありますので、エレベーターから離れるほど家賃は高くなります。階上の足音も気にしなくてはなりませんし、場合によってはエレベーター自体の騒音が入ることもあります。

また、基本的に東向きの寝室よりは西向きの寝室のある部屋の方が家賃は安くなります。東向きは朝日が差しますが、西向きは朝日が当たらず、何より夏場は夕方の西日で非常に暑くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1121:18:49

    その条件で3000円も家賃が変わることはあり得るのですか?ちなみに玄関の前は非常階段です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/10/923:38:24

たぶん無理でしょう。
あえて言うならエレベーターから一番近いぶん前を通る人数が多いためかなと思われます。
ですが3000円は差がありすぎだとは思われますね~。