ここから本文です

スパイダーマンのスピンオフ「シニスターシックス」が中々映画化されないのは何故...

g19********さん

2018/10/923:35:46

スパイダーマンのスピンオフ「シニスターシックス」が中々映画化されないのは何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2018/10/1107:38:34

理由は「シニスターシックス」が実現する前にソニーがスパイダーマン本編のシリーズを打ち切ってしまったからです。

初めのスパイダーマンシリーズ3部作の時は「6」までの予定はあったようで、「3」の後にヴェノムの単独映画も企画され、そこからシリーズの拡大もあったかもしれませんが、監督とソニーが折り合いがつかずスパイダーマンシリーズが打ち切りとなって他の企画も立ち消え。

映画アメイジング・スパイダーマンシリーズでは「1」の後にヴェノムやシニスターシックスのスピンオフ映画の企画が進んでいると発表。
シニスターシックスに関しては監督も決まり、公開も2016年11月11日と発表されました。
しかもアメイジング・スパイダーマンシリーズが打ち切りになった後もまだ企画はあると進んでいると言われていましたが、ヴェノムやシニスターシックスの映画が予定されていた「3」と関係があった事や本編シリーズ自体の打ち切りで結局企画は中止になっています。

現在ソニーは映画「ヴェノム」を1作目としてソニーズ・マーベル・ユニバースとしてシリーズ化を図っており、2作目はモービウスの映画の企画が進んでおり、シニスターシックスのメンバーのクレイヴン・ザ・ハンターの映画も企画されていると噂が出てもいるので将来的にはシニスターシックスの映画作られるのかもしれません。
ただ以前は2作目になると言われていたシルバー・セーブルとブラック・キャットの映画「Silver & Black」の企画が消え、ソニーズ・マーベル・ユニバースをマーベル・シネマティック・ユニバースと同じ世界観にしたいというソニー側の発言もあり、ソニーズ・マーベル・ユニバース自体がどうなるのか分からない不安定さがあり、結局シニスターシックスも実現しないかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/10/11 22:33:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zem********さん

2018/10/1101:35:46

「シニスターシックス」の企画は事実上中止となりました。

現在はスパイダーマンの悪役を主人公とした『ヴェノム』(2018年公開)と一作目としたスピンオフシリーズが展開される予定です。
次回作ではモービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイアを主人公に製作予定です。

またこのスピンオフシリーズが「マーベル・シネマティックユニバース」における「スパイダーマン・ホームカミング」からスタートした「スパイダーマン」シリーズと世界観を一致するかは、現在まで未定です。
本作の続編『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は来年公開予定で、前作の悪役ヴァルチャーも再登場予定です。

最終的に「シニスターシックス」が『ヴェノム』シリーズから展開するか「マーベル・シネマティックユニバース」から展開するか、そもそも製作するのかわかりません。

ryu********さん

2018/10/1012:45:33

シニスターシックスだと
アメイジングの映画での悪役だった計画みたい
なのでアメイジングが中止になって
こっちも中止された状態

ヴェノムがある程度成功したら
ホームカミングの続編をみて考えると思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる