ここから本文です

この前キャンプに行った時に知り合いがガスコンロを持ってきて その上に網を置き炭...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:09:41

この前キャンプに行った時に知り合いがガスコンロを持ってきて その上に網を置き炭を燃やして いました。

火起こしのグッズを色々ありますが ガスコンロで火起こし?よりも早い火起こし方法ありますか?

補足カセットコンロです。


訂正です。

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/10/1009:00:13

火起こしグッズだと軽量化なので荷物を軽くしたいバイクでのソロキャンプではカセットコンロは厳しいです。コンロでやるにも風が強いと使いにくいので、一番は囲えるタイプの火起こしグッズです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/10/1008:36:03

チャコールスターター(チャコスタ)を使うのが、いいかと思います。

バーベキューグリルにチャコスタをセットし、炭を入れて、チャコスタの下に固形の着火材を置いて火を着けます。
あとは、放置しておけば20分ぐらいで炭がいい状態になります。

火興しの間は、放置(人手が不要)なのでその間に食材を準備したりすれば時短にもなります。

カセットコンロは、爆発の危険もあるので正しい使い方をしたほうがいいですよ

pru********さん

2018/10/1007:52:19

噴射型のカセットガストーチが便利です。

tak********さん

2018/10/1006:32:32

車に付いている発煙筒

nao********さん

2018/10/1003:21:15

カセットボンベの上に熱いものを近づけるのは危険です。
網だとボンベの上にかかりますよね?そこに炭を置かなくても網全体が熱くなるので危険です。

画像のようなやつなら一応安全。自己責任で。ちゃんとやればこれ使わなくても早く上手にできますよ。 「炭火 火おこし」で検索を。

カセットボンベの上に熱いものを近づけるのは危険です。...

hid********さん

2018/10/1001:48:07

カセットコンロで炭の火起こししたら爆発の危険があるんじゃないの?