ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

自分は定時制に通っていて、部活動をやっています。 なので帰りが12時ちかくにな...

yut********さん

2018/10/1000:39:02

自分は定時制に通っていて、部活動をやっています。
なので帰りが12時ちかくになることがたびたびあります。でも母親は「12時過ぎるのはおかしい!」「罰としてテレビ禁止!」と言ってテレビの

配線を没収したり、Wi-Fiのルーターを没収したりして定時制は遅いということをわかってくれません。どうしたらいいでしょうか?

補足ちなみに定時制のことはクズ学校と呼んでいて、大学に行く生徒も少ないし落ちこぼれしかいないみたいに言っています。家の事情があって定時制に来ている生徒とかといるのに

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

wsg********さん

2018/10/1221:19:59

定時制の学校に通って、しかも部活もしているんですね。えらです!
お母さんは、本当はあなたのことを大事に思ってるけど、家事や、
仮にお勤めをされていたら、そういうしんどさから、ついそういってしまってるだけかもしれないです。
自分にも余裕がなくて。
でも、部活は日々のことなので、先生を通じてお母さんに説明してもらうとかした方が、
あなたも勉強や部活に集中できるでしょうね。
学生のうちって自由にならないことが多いけど、これからたくさんの人と出会い、
(先生や、就職したら職場の先輩や上司など・・)自分の持ってる可能性を発揮できることが
たくさん出てくると思います。とにかく、まずは帰りが遅いのは本当に部活だということを証明できれば良いですね。
私は中学生の子供が2人います。正直、私も仕事や家事で自分に余裕がない時は、
辛く当たってしまうことがあるけど、後でとても反省してしまいます。

これからの活躍、祈っています!良い学生生活を過ごしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる