ここから本文です

今週末に尾瀬へ行く予定です。 2人とも登山は初心者です。 今回は都合により尾...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:54:47

今週末に尾瀬へ行く予定です。

2人とも登山は初心者です。
今回は都合により尾瀬戸倉へ11時過ぎに着き、乗合タクシーに乗れない限り歩き始めるのが13時近くになります。
当日は見晴の山小

屋に泊まります。
渋滞を考慮していないのと雨が降った場合の歩く速度が遅くなること、初心者ということもあり、時間が少々心配です。

バスで行くのが初めてなので、ご意見頂ければと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/10/1300:46:08

お役にたてるかわかりませんが、私はドライブのつもりで鳩待峠の駐車場にいったところ入口で駐車料金をとられてしまい勿体ないから竜宮まで往復して5時ごろには車に戻りました。見晴は竜宮から30分位だから時間的には片道なら大丈夫と思いますから滑らないように気を付けていってください。
ちなみに鳩待駐車場に着いたのは正午ごろで雨がやんだり降ったりの天気が帰りは雪になりました。不安なら懐中電灯持っていきましょう、というか山登りの必需品ですよね。焦って怪我しないのが一番です。
あと寒いとトイレが近くなりますからご注意ください。竜宮の山小屋が私の時は既に閉まっていて山ノ鼻まで帰りは地獄でした、小ですが。たぶんかなり寒いと思います。
良い週末を。多分私は初心者以下。

お役にたてるかわかりませんが、私はドライブのつもりで鳩待峠の駐車場にいったところ入口で駐車料金をとられてしまい勿体...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1301:07:20

ご回答ありがとうございます。
    参考になります。
    もちろん懐中電灯は持参します!
    そうですね、寒いとお手洗い近くなりますね。
    できる限りの厚着で行くつもりですが、カイロも追加することにしました(^^)
    私も初心者以下なので、気を引き締めて行ってきます。
    同行者は頼んでも何もしてくれないので…
    umi様も良い週末をお過ごし下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2018/10/1009:15:03

暗くなる前に、4時間もあれば山小屋には十分着くと思われますが、その時間以外に選択肢がないのなら、何も言う事ができないかと・・寄り道せず小屋に向かってくださいぐらいしか。
それと今週は今の所、ものすごく微妙な天気です、曇天か雨の可能性が大で可能なら次の機会をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる