ここから本文です

今週末に尾瀬へ行く予定です。 2人とも登山は初心者です。 今回は都合により尾...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1000:54:47

今週末に尾瀬へ行く予定です。

2人とも登山は初心者です。
今回は都合により尾瀬戸倉へ11時過ぎに着き、乗合タクシーに乗れない限り歩き始めるのが13時近くになります。
当日は見晴の山小

屋に泊まります。
渋滞を考慮していないのと雨が降った場合の歩く速度が遅くなること、初心者ということもあり、時間が少々心配です。

バスで行くのが初めてなので、ご意見頂ければと思います。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/10/1300:46:08

お役にたてるかわかりませんが、私はドライブのつもりで鳩待峠の駐車場にいったところ入口で駐車料金をとられてしまい勿体ないから竜宮まで往復して5時ごろには車に戻りました。見晴は竜宮から30分位だから時間的には片道なら大丈夫と思いますから滑らないように気を付けていってください。
ちなみに鳩待駐車場に着いたのは正午ごろで雨がやんだり降ったりの天気が帰りは雪になりました。不安なら懐中電灯持っていきましょう、というか山登りの必需品ですよね。焦って怪我しないのが一番です。
あと寒いとトイレが近くなりますからご注意ください。竜宮の山小屋が私の時は既に閉まっていて山ノ鼻まで帰りは地獄でした、小ですが。たぶんかなり寒いと思います。
良い週末を。多分私は初心者以下。

お役にたてるかわかりませんが、私はドライブのつもりで鳩待峠の駐車場にいったところ入口で駐車料金をとられてしまい勿体...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1301:07:20

    ご回答ありがとうございます。
    参考になります。
    もちろん懐中電灯は持参します!
    そうですね、寒いとお手洗い近くなりますね。
    できる限りの厚着で行くつもりですが、カイロも追加することにしました(^^)
    私も初心者以下なので、気を引き締めて行ってきます。
    同行者は頼んでも何もしてくれないので…
    umi様も良い週末をお過ごし下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me3********さん

2018/10/1009:15:03

暗くなる前に、4時間もあれば山小屋には十分着くと思われますが、その時間以外に選択肢がないのなら、何も言う事ができないかと・・寄り道せず小屋に向かってくださいぐらいしか。
それと今週は今の所、ものすごく微妙な天気です、曇天か雨の可能性が大で可能なら次の機会をお勧めします。