ここから本文です

ガソリン価格 値上がりの原因は?

aho********さん

2018/10/1001:01:03

ガソリン価格

値上がりの原因は?

閲覧数:
2,240
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2018/10/1002:39:51

米国の保護貿易主義政策・・・・・円安で輸入価格の上昇

米国のイラン制裁・・・・・・・・原油の供給不安

OPEC・・・・・・・・・・・・・産出量の制限

が原因です。

今後は,米国内各社のシェールガス増産を期待するしかありません。

質問した人からのコメント

2018/10/14 17:24:28

ありがとうございました。

「ガソリン 値上がり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/10/1017:34:48

1、OPEC諸国、ロシア、非OPEC諸国による減産協定の延長が決められたから。

2、サウジアラビア、イラン、ベネゼエラと大産油国の同時多発的な政情不安の為。

3、現在アメリカは中間選挙の真っただ中。
OPEC、サウジ、イラン、ベネゼエラなどへの対応が後回しにされている。

4、日本の円安シフトの為。

5、基本中の基本として、原油採掘コストの増大によるもの。

6、ガソリンスタンド(石油会社)各社の統廃合が進み2強時代へ、
これにより系列以外の販売店が激減し、
業者間転売品と言う在庫処分的な事が少なくなり、
更に、逆に増えた系列店同士の価格競争が少なくなったから。


実際にガソリン価格の変動は、
あくまでガソリン販売会社などの都合によるものが多い。

1~5の様な「原油価格」の問題がニュースになり、
それを理由として、悪く言えば便乗的に値上げをしている。
勿論、数十ドル一気に上がり「高騰」と言われるようになると
影響も少なくないですが。
基本1バレル・・・つまり160リットルでの話で、1リットルに換算すると、
数ドルの変動では、数円ですから。
ガソリン価格の半分は税金ですし。

cho********さん

2018/10/1009:17:46

アメリカ依存体制。

いろいろの所から仕入れていればこんなことにはならない。石炭使った方が良いんじゃないかな。

kum********さん

2018/10/1006:32:20

物価を上げインフレにするための政府の策略です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/1005:37:25

ガソリン価格
値上がりの原因は?

中東情勢の不安定
米国の保護貿易主義

ats********さん

2018/10/1001:08:37

みんなトランプのせい。