ここから本文です

ピルの避妊効果についてです。 低容量ピル「トリキュラー(21錠)」を以下2つの...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1001:15:05

ピルの避妊効果についてです。

低容量ピル「トリキュラー(21錠)」を以下2つのパターンで定刻に飲み忘れなく服用した場合、それぞれ避妊効果はあるのかどうか質問させてください。

①7日

目から11日目までの偽薬を飛ばしてホルモン剤のみを(赤6錠→黄色15錠で)21日間服用した場合。
②21錠飲みきった後そのまま休薬せずに黄色い錠剤を飲み続けて生理を遅らせている状態の時。

説明下手ですみません。
分かりづらければ補足させていただきます。
よろしくお願いします。

補足重複しますが、①の飲み方と②の飲み方、それぞれ避妊効果はあるのでしょうか?という質問です。分かりづらくてすみません。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやさん

2018/10/1015:59:39

トリキュラー21に偽薬はありません。真ん中の白い錠剤も実薬です。

①白を飛ばす分、黄色を増やしたって事ですよね。それでも避妊効果は継続します。

②遅らせてもそのまま避妊効果は継続します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1017:09:45

    回答ありがとうございます。
    偽薬はないのですね。勉強になりました。
    ①についてはおっしゃる通りです。お聞きしたかったことが聞けて助かりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:30:04

ありがとうございます(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆぃさん

2018/10/1006:27:41

トリキュラーで生理を遅らせるやり方が知りたいのですか?
①は トリキュラー通常通り服用した後 偽薬を飛ばして新しいシートを赤6 黄色15 ってことですか?

②のやり方が正解ですね