ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

精神疾患者が、福祉課の人と入院先のワーカーさんと一緒に銀行へ行き、 口座を開...

fum********さん

2018/10/1002:36:44

精神疾患者が、福祉課の人と入院先のワーカーさんと一緒に銀行へ行き、
口座を開設しました。

(本人は、自分の名前が言えるくらいで、物事を判断することは不可能な状態です)
親族がいるのに、承諾も得ず、このようなことが勝手にできるのでしょうか?

補足口座は親族が管理しているものを凍結され(福祉課の人とうまくコミュニケーションが取れなかった為)、新たに開設せれました。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2018/10/1700:50:23

親族って親ですか?
どこまでの身内の親族かわからないですが、
生活保護の申請のときに、
援護出来ないと申請されているのですよね。
援護しない親族なのにお金の管理はするのもおかしな話になる気がしますけど。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる