ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

10週6日から病院に行ってないので、13週4日ですが、周りには言えないですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1007:24:05

10週6日から病院に行ってないので、13週4日ですが、周りには言えないですよね。

なんで胎動もないうちから4週に一度にするんだろう…。

お腹の中で生きてますように…。

出血や腹痛はないけど毎日不安です。。。
1人目も今回もつわりはほぼなく、腹も元から出てるので分からず、体重もさほど変わらず、何も変化なさすぎて不安です(笑)

胎動さえ感じられる時期になれば何とかなるのに…。
感じたら感じたで「今日蹴ったっけ?」とか思っちゃうんですけどね…。(笑)

にしても何も変化なしの妊婦は本当に妊娠してるのか不安になりません?
来週久しぶりの病院なのですが、「ドッキリでした!」とか言われそうなくらい不安です…。

血や痛みがなかったら基本大丈夫だとは聞きましたが、お腹の中で亡くなっちゃって出てこない流産もありますよね、。
その時は変化なしなのでしょうか…?
病院まであと1週間、胎動まであと1ヶ月ほどですが、毎日が長いです。

2人目だから、10キロの息子を抱っこしたり、パートでも歩き回ったりしてるので、1人目妊娠時よりも無理してるというか動いてしまってると思います…。
1人目の時はたった5キロの商品移動でもお願いしたりしてたのに今となっては毎日10キロを抱っこ(笑)

大家族の方はもっと無理してるだろうし大丈夫!と言い聞かせてはいるのですがやっぱりまだ不安が強いです…。

質問になってなくてごめんなさい。不安を吐き出したくて。。。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nha********さん

2018/10/1703:05:02

分かります〜!次の健診まで長くて不安になりますよね。妊娠したらみんな入院して常に24時間体制で診てくれる制度ならいいのに・・・なんて考えたこともあります(^^;)胎動が出てきたら今度は「今日の胎動少なくない??」って新たな不安が生まれたり。

そして二人目って無理しちゃうんですよね・・・一人目の経験があるので、今回はあそこまで安静にしなくても大丈夫だろう、とか思っちゃう。そもそも上の子がいるから休んでられないんですよね。

でも、きっと大丈夫ですよ!もう少しで健診かな?赤ちゃん元気に動いてますように♡

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる