ここから本文です

職場の健康診断で、乳びが認められました。 次回検診時は食事を取らずに受診しま...

ogm********さん

2018/10/1008:21:23

職場の健康診断で、乳びが認められました。
次回検診時は食事を取らずに受診しましょう、と結果が来ました。
健診の日、食事を摂ったのは検診を受ける7・8時間前だったのですが、どの位時間を置いたらいいのでしょうか


また、空腹時に乳びが認められると何か身体に問題があるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/10/1608:35:41

>どの位時間を置いたらいいのでしょうか?
12時間です

>空腹時に乳びが認められると何か身体に問題があるのでしょうか?
と言うよりも、検査結果に影響します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/10/1608:58:52

前の回答のとおりですが・・・
採血の検査では
単に12時間・・ではありません

その間にある程度以上の「就寝」と言う安静も必要です
と言う事で、前夜の8~9時以後の絶食状態と言う
早朝の空腹時が基本です
どうも質問な内容から見ると
午後の採血だったようですが
健診で午後採血は普通ではありません
そういう健診を計画した会社?(健診施設)が悪いですね