ここから本文です

ニコチンソルト(ニコチン塩)のリキッドを吸ったことがある方へ質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1010:44:15

ニコチンソルト(ニコチン塩)のリキッドを吸ったことがある方へ質問です。

吸った感じや満足感ニコチン濃度デバイス等教えて下さい。

当方、VAPE(通常のニコチンリキッド)とタバコ(1日5本~10本)の併用です。
VAPEに関しては長年嗜んでおりニコチン3mg~8mgのリキッドをドリッパーやタンクでMTL、MDLと使い分けて吸っています。

タバコを止めてVAPEのみにしたいと考えております。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/10/1018:03:29

ニコ塩使ってます。

吸った感じ、満足感〜
表現が難しいですが、例えるなら、通常のニコリキが喉のキックなら、ニコ塩は肺近くのキックです。肺にのしかかる感じです。このあたりは紙タバコに近いかもしれません。
通常ニコリキは、どんなに濃くしても、肺への重さは感じません。
人により好みはありますが、タバコという観点ならニコ塩の方が満足感は高いです。

濃度〜
私の場合ですが、通常ニコリキの50%増しと言ったところです。
ニコ塩の最大の利点は喉越し(喉キック)の滑らかさで、高濃度が可能なことです。逆を言えば、濃いめに作らないと満足感は無くなります。

デバイス〜
「MINI FIT」「MATE1」のPOD系を使ってます。というより、低燃費デバイスじゃないとニコ塩はダメなはずです。
これらがメイン機になったので、リキッドは消費は少なくなり財布に優しくなりましたw

ニコ塩+POD型を使い出したことにより、様々なMOD(ハイエンド含む)が、過去の遺産になってしまいましたw

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1209:13:59

ご丁寧にとても分かりやすい回答ありがとうございます!

低Wのビルドで楽しめるなら簡単で良いですね!
    タンクでMTLは大好物ですw

肺キックはまさに紙巻きタバコのそれですね!
    通常のニコリキでは味わえないですね!
    私は爆煙でむせるかえるような喉キックも好きですがニコチン摂取の目的からすると満足感が薄いんですよね。

私もハイエンドユーザーでしてウン十万(怖くて計算できません)と散財してきましたが回答者様の最後はPOD型になるとは....
    これからニコ塩リキッドの販売も増えてくると思いますので過去の遺産と言わずビルドしてガンガン使ってあげて下さいねw
    ハイエンドで楽しむVAPEは格別ですから!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 11:39:46

ありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる