ここから本文です

fujitsuのwindows vistaはサポート終了しましたが、知らずにパソコンを初期化して...

yby********さん

2018/10/1011:25:12

fujitsuのwindows vistaはサポート終了しましたが、知らずにパソコンを初期化してしまいました。

外付けHDDの動画mp4を見ようとしても、media playerでは再生できませんでした。
QuickTimeをインストロールしたかったのですが、windows も最新版ではなく対応してないと出ます。
どうすれば動画を観ることができるでしょうか

閲覧数:
236
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1222:43:55

>外付けHDDの動画mp4を見ようとしても、media playerでは再生できませんでした。

CCCPのコーデックパックを入れましょう
https://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp.html

https://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccpi.html

https://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/codec_pack_cccp...

これをインストールすれば、Windows media player での再生が可能となります

  • mar********さん

    2018/10/1222:44:45

    上記以外の方法では、Google chrome 等のブラウザをインストールし、ブラウザに、mp4ファイルをドラッグすると、閲覧が可能となります。

    Google chrome はサポートが修了しているので、こちらのAdvanced Chromeをご利用ください

    Advanced Chrome ・アドバンス・クローム
    http://browser.taokaizen.com/
    ※XPには、2段目のCustom Build 54 をチョイスします
    ※日本語にも対応しておりXP及びVistaでの利用が可能です
    ※右クリックでの翻訳機能もあります
    ※リリース日が、2018年5月なので最新のブラウザになります

    導入方法は、上から2段目のCustom Build 54をダウンロードします

    ソフト名
    Advanced_Chrome_v54.20.6530.0.zip

    zipファイルを展開(解凍)し中の、chrome.exe をダブルクリックして起動させます。

    ショートカットは必要な方は、chrome.exeの上で右クリックし、右クリックメニューより、ショートカットの作成にて、デスクトップにでも貼り付ければokです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2018/10/1222:32:14

Vistaのアップデートは以下から入手できます。
https://www.ikt-s.com/vista_windows_update/

もしVistaの古いIEでページが読めなかったらFirefoxでも使ってください。
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52.9.0esr/win32/ja/

ただVistaのMediaPlayerでのmp4再生は他回答にあるとおりで変わりません。

あと「インストール」です。
インストロールって、25年ぐらい前から「素人が間違える用語」の筆頭にある言葉ですね。
Windows95の頃には、既にそんな扱いをされてましたから。
http://q.hatena.ne.jp/1117019403

jun********さん

2018/10/1023:41:14

それを言っちゃあお仕舞いよ。答える気がないなら黙っとけば。

x_k********さん

2018/10/1012:46:58

サポート切れのOSなんて使っててもどんどん使用できるソフトも少なくなって行くだけだし、Linux等のフリーOSを導入してそのパソコンを使い続ける。

lic********さん

2018/10/1011:33:10

Windows 10 のパソコンを購入すればよいのではありませんか。