ここから本文です

今朝見かけたカワセミなのですが、これはつがいでしょうか? 調べたらメスは嘴が...

fhz********さん

2018/10/1013:02:10

今朝見かけたカワセミなのですが、これはつがいでしょうか?
調べたらメスは嘴が赤いとあったのですが、どちらも黒っぽいし、手前は色がくすんでいるので親子?でしょうか?

嘴,カワセミ,メス,手前,親子,少しオレンジぽくみえ,若鳥

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

風鈴風さん

2018/10/1018:10:16

拡大してみますと、奥の方は嘴が黒いのでオスです。
手前の方は、嘴の下側が少しオレンジぽくみえ、
全体の色がくすんでみえますので、メスだと思います。
☟左オス、右メスです。

拡大してみますと、奥の方は嘴が黒いのでオスです。
手前の方は、嘴の下側が少しオレンジぽくみえ、...

質問した人からのコメント

2018/10/13 14:17:19

手前は若鳥のメスですかね。
今日も来てるので、また観察したいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Terryさん

2018/10/1014:16:05

ちょっと遠いのではっきり見えませんが、下の嘴がオレンジ色だとメスですね。手前の個体は色が薄いので今年生まれた若鳥にみえますね。