ここから本文です

最近、MacBookを買ったのですが、Mailができません。 バージョン3.5です。 メー...

anj********さん

2008/10/821:47:19

最近、MacBookを買ったのですが、Mailができません。
バージョン3.5です。
メールアドレスは◯◯◯@me.comってやつですか??
あと、パスワードを入力しても拒否されましたってなります。
受信も送信もできません。

補足サーバへの接続がエラーになったとか出てきました…
どうしたらいいのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2008/10/900:33:02

mobile meに加入していないのであれば、加入するか他のメールアカウントを利用する

Mailのアカウント設定でYahooメールでもGmailでも、普通のプロバイダのメールでも設定すれば使えるようになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2008/10/1108:20:38

Safariなどのインターネット接続は完了している訳ですよね?

となるとメールの設定が間違っているとしか言いようがないです。
プロバイダからパスなど貰っていると思いますが
もし無くしている場合やサポートが必要な場合は電話で聞けるのでは?

パスが間違っていればメールの受信はできません。
パスが間違っていても受信できてしまうなら
信用なくすでしょう・・

wit********さん

2008/10/822:00:16

あなたのメールアドレスはありますか?

大変失礼ですが、質問からは正しい設定がされていないとしかいいようがありません。
Mail.appというのを使っていると仮定します。これが最初に入ってきたメールソフトのはずです。

「Mail」メニューから「環境設定」を選択。
「アカウント」タブを選択。
「アカウント情報」で表示されている項目が全て埋められていますか。ここがmailのキモです。

◯◯◯@me.comは有料です。MobileMeというサービス(アップルがやってます)ですが、加入しましたか?
Macそのものにはメールアドレスは付属しません。今まで使っていたアドレスを設定してやることで使えるようになります。
◯◯◯@me.comが欲しければ1万円弱/年ですので、購入して下さいな。

たぶんアカウントの設定がおかしいと思いますので、確認して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる