ここから本文です

個人が資産の1億円を燃やしたら日本にどのような影響がありますか? 別に1円を破...

w_g********さん

2018/10/1019:20:07

個人が資産の1億円を燃やしたら日本にどのような影響がありますか?
別に1円を破壊でもいいです。1億分の1の影響になるわけなので。
例えば日本の景気が悪くなるなど、理由も知りたいです。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/10/1123:06:41

日銀の負債が減って日銀が儲かります。実は現金て持ってる人にとっては資産ですが、それを振り出した日銀にとっては負債です。

んで実はすべての金融資産はだれかの資産であると同時に誰かの負債です。

なんで、現金を燃やしたらは=あなたが誰かに貸した借金をチャラにしたらってのと同じです。

んでその場合は、あなたから、金を貸した相手に対する所得移転になります。本人同士にとってはおおきな問題ですが、社会全体で見れば、あなたから相手への移転に過ぎないのでなーんも問題ありません☆

質問した人からのコメント

2018/10/12 19:46:34

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/10/1121:53:32

そんなに大して影響は、ないと思いますよ。
兆とかになったら別の話ですけども。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/10/1112:15:22

1億円の自宅を燃やしたら、放火で逮捕される。

近所迷惑。

kir********さん

2018/10/1021:13:19

恐らく火災になりますね〜。