ここから本文です

先輩が好きです

アバター

ID非公開さん

2018/10/1019:25:54

先輩が好きです

つい先日、一個上(高3受験生)の先輩に告白をしました。少し長くなりますが読んでいただけると嬉しいです、ご意見お聞かせください

その先輩は私(高2)が入学後に廊下で見た時かっこいいなーくらいに思っていた人で、一ヶ月前にあった文化祭の時、「写真撮ってもらえますか」とお願いして初めてちゃんと喋りました。
私は写真一緒に撮ってもらえて満足で「ありがとうございました!」と行こうとしたら、「写真送ってもらえる?」と言われてLINE交換しました。
その日の夜、「どこのクラス?」「出し物何?」などたわいもない会話が続いて、先輩が次の日の一般公開の準備が終わらないとかでLINEでオールして朝方には寝たら遅刻だ、まずいということでちゃんと知り合って1日目にも関わらず1時間ほど電話をしてまさかの地元が一緒だったことからその日だけ一緒に登校しました。
その日から毎日決して多くはありませんが2、3通ずつくらい会話が続いていました。電話も何回かしたことがあって、LINEの会話でも私が趣味のことを話した時喋りすぎたと思って謝ると「〇〇(私)のこともっと知りたいから教えてよ」と言ってきたり、学年で先輩について前の彼女にまあ悪い噂がたてられたらしく、(それは事実でない)「その噂を聞いて離れていくのがめんどくさいから俺が仲良くなりたいと思った人にはその噂のこと自分から言うようにしてる」と、わたしに言ってくれて仲良くなりたいと思ってくれてるんだと嬉しいことを言ってくれたりしました。
元々見たことがあっただけだけど話してみて印象がだいぶ変わり、気になっていた先輩から好きな先輩に変わりました。たまたま先輩の誕生日が今月ということもあり、サプライズでプレゼントを用意すると、リアクション下手くそだけどホントに嬉しい、とすごく喜んでくれました。
好きの気持ちを伝えたいとずっと思っていたのですが受験生ということもあり、誕生日だ告白だとそう何度も呼び出すのは迷惑だと思い誕生日プレゼントの下に「先輩がすき、だけど受験事情を詳しくは聞いていないから伝えるか迷ったけどあと5ヶ月しか学校にいないからもう会うことはなくなると思い、伝えることにした、だから今付き合ってとは言わないけど気持ちを知っていてほしい」という趣旨の手紙を入れました。
渡した日の夜、「手紙読んだよ、ほんとに嬉しかったありがとう。でも今彼女がいるんだ本当にごめん。」とLINEが来ました。2週間くらい前に彼女いないと言っていたのでほんとについ最近出来たそうです。〇〇とはこれからも仲良くしたいと言ってくれたのですが、先輩は相手に告られたそうで少し遅かったと思うと悔しくてたまりません。
付き合ってからまだ全然経っていないことから(奪うとかいうのは言い方の問題ですが)先輩の卒業までにアピールはありかなと思っています。前に先輩の合格祝いもしようと言ったこともあるのですがそれも無くなるのかなと思うと不安です。前に恋愛の価値観について話した時「奪うことが悪い事だとはおもわない、もし相手がいたとしても何もしないよりはアタックしてから後悔した方がいい」という考えを共感してくれました。

話がまとまらずすいません、長くなりましたがこれから先輩にアピールすることはありだと思いますか?
またご意見お聞かせくださいよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/10/1021:42:47

いいと思います!!
私もそうして今の彼氏がいます。
少し罪悪感がありますが、結果オーライです!(笑)
自分をもっとアピールしてそのままの想いを伝えてみてください!!きっと伝わると思いますよ!!がんばって!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1119:18:49

結果オーライですよね!!
    勇気でます!!ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1121:08:58

やり方によるのかなと思います。
行き過ぎて相手の彼女さんを恨むようになるくらいなら、やめておくべきだと思います。でも、好きの気持ちを抑えられないから、この質問をしたはずです。やらず後悔するなら、やって後悔した方がいいですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

loc********さん

2018/10/1119:39:00

あまりしつこくするのもどうかと
気持ちを新たに他の人を探すのも
ありだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nac********さん

2018/10/1111:48:07

アピールすることは個人の自由なんじゃないでしょうか?

それを先輩がうれしいと感じるか辞めてくれと感じるかはわかりませんが…。

恋愛に一生懸命な感じは、素敵だとおもいます。がんばってくださいね(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2018/10/1111:41:26

素敵ですね。
私も喋った事もなくたまに見かけて気になる先輩が今は旦那になって子供が2人いますよ。
頑張ればきっと明るい未来が待ってます☆ミ
彼女との思い出がたくさんできる前に…って思いますね^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2018/10/1021:10:34

全然ありだと思います!
私個人の考えですが
付き合ったばかりだったらまだそんなに『好き 』という気持ちが大きくないと思うのでアピール今のうちからした方がいいと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる